やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

大阪白狐 参戦レポ3

まだまだ行くよー、引っ張るよー
て感じで、今日はアフターライブについて書きます。

ぼっち参戦のオヤジ。
ライブ終了後、呆然としながらワンドリンクのビールをぺろっと飲み干し、歩道に座り込んでメイク落とし。どうでもいいけど、100均で買ったメイク落としウェットシート すごいなぁ。難航すると思われていた白塗り さくっと落とせました。刺激感とか肌荒れ感ないし。

Tシャツも着替え、前日情報でメイト店員さんがいるらしいというハードロックカフェ(もともと行ってみたかった)に行こうと思い一駅分歩いていると、途中で同じように歩道で白落とししていた若人から「どうもっ」と声をかけていただき、歩きながら熱い余韻を語り合うことに。
人見知りオヤジに声をかけてくれるなんて、それだけで嬉しい!日本の未来は明るいぞ。

*若人プロフィール;石川県から参戦。物販並んだけどタッチの差でお面を買えなかった。ゆいちゃん推し


ユニバーサルシティ駅に着き、ハードロックカフェに誘うと「行きたかったんです」という殊勝な返事。

ハードロックカフェは既にメイトさんたちが並んでいて、少し待機してから入店。
そして通された二人テーブルにつくと、その隣のテーブルがボッチメイトさん。
もちろん声をかけると「メイトさん達と話したかったんだけど、一人テーブルに通されちゃったんですよー」とのこと。

*3人目のメイトさんプロフィール;京都から参戦。もあちゃん推し


ということで、ぼっち三人 3姫それぞれ推しのメンツでライブ話に花を咲かせている一方で、店内はベビメタデロが流れ、それに合わせてメイトさん達がコールし拳を振り上げるという状態に。
USJ帰りの一般客には申し訳ない状況だけど、まぁ映像流しているのはお店側だしね。
小さい子供たちが、そういう変な大人たちを見て目を丸くして喜んでいるのも一興。
夏休み日記に「変なおじさん達に会った」と書いてくれると面白い(ちなみに我々はいたっておとなしく視聴&飲み食いしてました)。

途中で、ロブ・ハルフォードとのコラボの映像も流れ、「うひょー、わかってらっしゃる。でもロブを知らない人から見ると、なんだかわかんないよなぁ」なんて話をしていました。


というわけで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
前日急造した「やっせんぼ」名刺は 配ることもなく持ち帰ることになるかなぁと思っていましたが、二人に渡すことができました。

なんかいろんな初めてのことをして、体験した、初めてづくしの8/30。
濃密な一日でした。
石川の若人(夜行バスで帰って仕事とのこと。お疲れ様)、京都の若者(食事途中で乱入してスミマセン) そしてお店の店員さん(大神コス)ありがとうございました!!



10月の大阪城2daysでは、ツイ友さんの打ち上げ会に参加させていただくことになっています。
(既にツイッターメーリングリストでは、わちゃわちゃ盛り上がっています)
これも今からすごく楽しみです。

という感じで、なんか楽しい今日このごろです。
いいのかなぁ、 いいんです。
後悔しないように生きていかなきゃ
(何故か大上段なんだけど、これが最近の座右の銘)。

あっ、大阪城ライブ かみさんにカミングアウトしてないわ(汗)


BABY METAL ブログランキングへ