やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

大阪白狐 参戦レポ2

記憶力が順調に低下しているので、セトリ順感想を備忘録的に書いてみます。

0: 紙芝居

で、すでに圧縮。

はえぇよ、と苦笑の声が上がる。

1: BMD

オープニングはThe Forumと同じスクリーン越しの登場。この演出好きです。ドキドキします。小箱じゃないと出来ないよね。

で、ばーんとスクリーンが落ちて、登場。

「うわ、何この、、、(以下、昨日の記事参照)」

2: 太郎

せっかくのすぅさんのぷぅが見えない。

ま、でも良いかとシンガロングに声を張りあげる。あれ、ピッチがわからん(注)

3: 神ソロ→かくれんぼ

ソロ前に「青山さんお誕生日おめでとう[E:#x1F389]」の声がかかり、私もおめでとうコールする。こういうアットホーム感良いね。

そして藤岡神が目の前にてソロ。

ゲロテクに目が点。

ソロ終了時にふと顔を見ると、お目々キラッキラッ、やだ可愛い❤️

大神、BOHさんのソロはよくわからなかった(注) 六甲おろしやったんだね。

かくれんぼは、のれるし楽しい。縦にも横にも動きました(小舟状態)。

4: Amore

個人的にはmost impressive scene

イントロとブレイク後のアカペラで、すぅさんの歌声に聴き惚れる。天から降り注ぐ様な歌声に恍惚。

5: GJ

ゆいちゃんのツンデレに もう(昨日の記事参照)

6: シンコペ

この歌カッコいいし、楽しみにしていて、実際すごく良かったんだけど、どうのっていいかに戸惑う。

最後のポーズもいちいちカッコいい。

7: メギツネ

ライブではまさしくキラーチューンですね。

お祭りのクライマックスの儀式に参加しているトリップした感じ。やばたん。

テンポ意図的に遅くしてた?イントロの掛け声がみんな突っ込み気味になっていて、戸惑う。

8: ギミチョコ

ひたすら頭を振っていた記憶しかない。

9: IDZ

ダイナミックなダンスに惚れ惚れ。

すぅさんが放り投げたお面を取れた人いいなぁ、なんて思っていたら、素晴らしい連携で係員が回収していたとのツイ情報。事故のもとになるかもしれんしね。

10: ROR

汗だくでも顔が拭けない、そもそも腕の自由がない状態のまま、いよいよラスト。

旗越しの視線に気が引き締まり、マイク受渡しを目撃し[E:#x1F3A4]、キレッキレのダンスに驚愕。動画で観ていたけど、体感感動。

シンガロングの所で、目の前のお立ち台に登ったゆいちゃんの目がウルウル、手で涙を拭う様な仕草もあり、おじさんもウルウルです。

シーユーの後、下手にはける時のゆいちゃんの真っ赤になったぷりぷりほっぺたに(やばい、とりま昨日の記事参照)

11: 神バンド退場

一際大きな声援に、ピックやスティックのプレゼント[E:#x1F381]

この日一番の横流れに遭う。

番外編: 私の上を2人のオトコが通り過ぎて行きました。って、オネェの告白じゃぁなくて、クラウドサーフィン[E:#x1F3C4]

思ったより重くなかったのは、そんだけの人の手がいっぱいあったって事じゃろうか。

(注)音響については、後日書こうと思います。つまりは、聴こえない位置だったという事です。


BABY METAL ブログランキングへ