やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

昨今、何故かNo Rain, No Rainbow

11日のDomeデロ上映会の発券したら、後ろから3列目でした。。。
もうちょっといい席なのかなぁと思っていたけど、THE ONE先行予約なんてあんまり席の善し悪しには関係ないんですかねぇ、ブツブツ。

まあそれはともかく、先日の朝 出勤前のひとときにYouTube巡りしていたら、これまで何度も見ているドームのNo Rain, No Rainbowのファンカム映像を観て 何故かウルッと涙がこみ上げてきました。
確かに最近涙腺弱いんだけどね。
それ以来、車の中でも家でも会社でも(昼休み)、NRNR三昧です。


この曲は、CDでは まあなんというか普通なんですけど、ドームのは本当に感動的ですね。
数年前の武道館とかの映像も観ましたが、うーーんドームは素晴らしい。


溢れ出る感情を ぐぅぅぅっと抑えて歌っている、それによって逆にエモーショナルになっている、とでも言いましょうか。
これを感情むき出して歌い上げたら演歌(艶歌)になるとどなたかが書かれていましたが、まさにその通りですね。

曲のイントロで盛り上がっていた会場が、すぅさんが歌いだした途端にしーんとなる、5万人の静寂。
あえての静寂というよりも、引き込まれての静寂という印象。
一瞬で5万人をのみこむ すぅさん、無敵です。

そして間奏前、エンディングの響き渡る歌声。
無敵です。

ファンカムですらそうなんですから、現場は凄かったでしょうね。
来週の上映会、そしてBD 楽しみです。
そして来週末からはレッチリ前座もはっじまっるよー
いよいよですねヽ(*´∀`)ノ


BABY METAL ブログランキングへ


にほんブログ村