やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

楽しいメタル

BABYMETALの傑出した特徴を一言で挙げるとすれば、
「楽しいメタル」

ファンカムで観るサークルピットやモッシュクラウドサーフィンでは、みんなすごくいい笑顔をしています。
楽しそう。
公演終了の「しーゆーー!」では笑い声も起き、終わったあとの清々しさ感も。
LVですら楽しい余韻。

いや、これってありえない。

メタルのライブっていえば、怖い・やばい・あぶない ってイメージ(実際もそうでしょう)だし、メタル自体が怒り・嫉み・絶望・陰鬱・反逆というネガティブパワーの放出口となっている、というのがこれまでの歴史。
暴○、ド○ッグ、セッ○スなど伏字オンパレード。

それが、タトゥー・ピアス満載の怖いお兄さん・お姉さん方が超笑顔で騒いでいる様子を見ると、いやいやこのありえない光景は現実なのかと目を疑います。
ありえないと思考硬直している自分に気づかされたりして。

影響力は、3人やコバさんの想像以上のパワーを放出しているんじゃないかなぁ、と晴天の朝 清々しく感動している次第ですヽ(*´∀`)ノ


BABY METAL ブログランキングへ


にほんブログ村