やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Live in London 感想文

Live in London 堪能しました。
「最新が最高」とよく言われていますし当たっているのですが、「最新じゃなくても、その時の味がある」と感じた次第です。
まあ、一番感動するのは依然としてソニスですしね。

ソニスの2日後のForum。
ゆいちゃん なんかあどけない感じがするのですが、ライブそのものは圧巻です。
オープニングの仕掛け(白布1枚なんですが)シンプルだけどいいですねぇ。
アンコールがあるのが逆に新鮮ですが、後半には畳み掛けるセトリは磐石です。
ファーストアルバムのメニューだけでも全然いけますね。
メギツネはこの頃の方が楽に声を出せているのかな?(まあ修整は入っているんでしょうけど)
初々しい声の紅月も良いですね。 今のもよいけど。


そして4ヶ月後のO2 Brixton。
なんか映像が荒いのですが、会場の盛り上がりはForum以上か?
これくらいの箱がいいですね。

神バンド ドラムは前野さん。
青山氏を聴き慣れているので、いい意味で新鮮に聴こえます。
これまでドラムの違いなんて全然気にも留めなかった人生だったのですが、最近違いのわかるおっさんになってきています(自己評価)。

Road of Resistance初披露ということでその映像はtubeで観ていたのですが、その前の大風呂敷(失礼)は知らなかったので「なるほど」と納得。
やっぱ、ちゃんとライブを通しで見なきゃいかんですね。

そしてそのROR
初披露にも関わらず、会場のノリが最高でC&Rも素晴らしい。
ていうか、初披露なのに完成されている歌・ダンス・演奏 なんじゃこりゃですよね。
最初の旗とかマイク渡しの段取りが違うくらい。


全体を通しての感想はというと、素晴らしいの一言。
特にヘドバンギャー 最高です。

デロ1枚で2ライブ堪能って、どんだけぇのお得感。
しみったれていますが、これでなんと2千円。
最高の春分の日でした。

さて、これからWembleyも観ようかな!


BABY METAL ブログランキングへ



にほんブログ村