やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

皆さん かなり限界の様子?

先週もちょっと触れたけど、この2ヶ月のベビメタロス期間
ネット上では、かなりまいっているメイトの皆さんが多数おられます。

その中で、「古参はまだしも、これでは新規メイトが離れてしまう」というような記述を複数見かけたのですが、そうかなぁ~ というのが私の感想。

私はバリバリの新規メイトですが、ファンになった時点で既に今のような情報のなさだったし、まぁアイドルというよりはバンド・ミュージシャンとして入っているので「まぁこんなもんでしょう」という感想。
まぁバンドでも、今時はSNSとかやっているとは思うけどね。

なので、結構参っているのはそれ以前を知っている古参メイトの皆さんなんじゃないかなぁ、と思う次第。
どうでしょうね?


あと良く見かけるのは「国内(メイト)をないがしろにしている」という意見だが、これも結構違和感を感じてしまう。

昨年は欧州を攻めて攻略し(?)、今年は米国制覇を目指しているのは明らか。
それを応援するのがファンなんじゃないかと思うんだが。
サッカー選手や野球選手が、欧州チームやメジャーリーグに挑戦するようなもんで。
その時に「日本でも練習して!」「日本のファンにもサービスして!」なんていうサポーターは居るかなぁ。
とまあ極論というか例えが悪かったかもしれないけど、とにかくチャレンジを応援するのがメイトなんじゃないかなぁと思うわけです。


逆に言うと、このオフィシャルな情報のなさによって 熱心なメイトさん達がいろいろ情報を探し、考察し、まとめサイトやブログで発信してくれているので、かなり密なメイトネットワークができていると思う。
なので、みなさんくじけずに情報を探って発信し続けてほしいなぁ。

4月になれば色々動きが出てくるので、それまでの辛抱です。
さて今日もネットを徘徊してからの、デロでも観るか。


BABY METAL ブログランキングへ