やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

好きなギターリフ

神バンドに惹かれて聴きはじめたBABYMETAL
なのにずっとすぅさん&ゆいもあネタしか書いていない・・・・

これじゃいかんということで神バンドネタを。


じゃーん、好きなギターリフ ベスト3

優勝;4の歌

準優勝;ギミチョコ

銅メダル;KARATE


4の歌とギミチョコは僅差なのですが、いずれもイントロからAメロのザクザク感がたまらない。
でも4の歌のAメロ カッティングが最高にカッコ良いので優勝。


ギミチョコもイントロのザクザクリフ+フロント3人の踊りがフィットしていてかっこいい。

えぇえぇ、そのとおり、ザクザクリフ 大好きなんです。 堪らんなぁ。


KARATEのイントロも骨太で好きなんですが、曲のテンポが遅いのでザクザク感は少ないんですよねぇ。でもかっこいい。


番外編
君とアニメが見たい; 神バンドじゃないのですがギターリフ好きです。これを神バンドがやってくれたらなぁぁ、なんて思うんだけど、まあ無理ですよね~。聴きたいなぁ


BABY METAL ブログランキングへ