やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

どう説明すればいいのか

昨夜のこと
娘と かみさんから突如「ベビメタのどこがいいの?」と問われました。
Wembley BDを買って取り憑かれたように観ているのを揶揄しているようで。

娘「友達のお父さんもはまっているみたい。車の中で流れてたって。今ははまっていないみたいだけど。」
私「いやいやいや、そのお父さん、反応が冷たかったから地下メイトになっただけだと思うぞ。お友達になれそう。(←心の言葉)」
かみさん「AKBと何が違うの?ももクロとは?セイントフォーとは?」
私「何言ってんだ、おい!?(←心の言葉)」

突然の女子ふたりの尋問に、説明したいことが多すぎて何から言って良いのやら。
「えっとね、ライブがすごい、動画がすごい、バンドが良い、歌が上手い、ダンスがキレキレ、アイドルじゃない、セイントフォーって古いなオメエ、ゴニョゴニョ

全く知らない、というかむしろ変な色眼鏡で見ている人にちゃんとうまくアピールするにはどうすればいいんかいな?
(まあ、そもそも上記女子ふたりに判ってもらえるとは思っていないところに問題がある)
(まあ、だから仕事のプレゼンも上手くないんだよ、この やっせんぼオヤジ)


「取り敢えず、これを観ておけ」というのは何でしょうね。
曲としてはKARATEかRORか。紅月・蒼星も良いけど、ゆいもあの良さがわかんないし。
動画としては、やはりWembleyか、DAWNROAD FesのKARATEか。
IDZやギミチョコは おちゃらけ合いの手が逆効果になりそうだからな。

ということで、結局アピール不足のまま消化不良状態になってしまったのでした。
無念。


BABY METAL ブログランキングへ