やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

横アリ初日 至福の瞬間

Cassidy Louie君から名古屋で頂いたカード 角度を変えるとBeyond the Moonヴァージョンになるというスグレモノ(てか個人で作れるんか、しゅごい) ま、今回は横アリについてなんですけどね、てへぺろ さてさて、世間の鬱陶しいニュースどもに背を向けて、つい…

Legend-M 感想いろいろ

Legend-Mのいろんな感想のごった煮を、忘れないうちに書き記したいと思います 例によって箇条書き方式&時系列で 開演前 ① 待機列で4番や44番が呼び出されると拍手が起きてた ② 入場後、天井近くの機器に行くためにスタッフが縄梯子を上っていると、これまた…

Legend-M 初日

昨日は機材解放席ってことでUブロック、つまり下手(しもて)最後部 はなから舞台直接観るの諦めて、モニター凝視していました。これがほんとのライブビューイングですな 小さめのモニターが近いところに下がってたのでよく見えましたが、音圧はそれほどでもな…

横アリ初日

横アリ初日参戦してきました! もういろいろ凄かったです 話題がてんこ盛り状態なのですが、メジャーな点はツイやウェブ情報で流れていますので、まだネット情報であんまり出ていないマイナーな点を書いてみたいと思います ①神バンド コープスペイントではな…

デロの感想

一昨日到着したデロ かみさんの目の前で開梱するまでに成長したオヤジです 「これ見るから籠るね(決して覗いてはなりませぬ)」と宣言し、DNCからDownload と一気に観ました 観ながら書きなぐったメモを見返したら結構臨場感溢れる感想だったので、そのまま下…

初夏ツアー 新曲あるのか?

早くも横アリまで1か月を切ってきました ワクワクしますねぇ そんな中、この初夏シリーズで新曲あると思いますか? 私は無い!と思います あるとすればTattooの本邦初公開 大サービスでモアちゃんソロ(いや、こうなると新曲ありなんだけど) というのも、こ…

ElevatorGirl

私個人としては、ライブ版を散々聴いてからスタジオ版新曲を聴くのは初めてなんですよ。Distortion, Starlight は いきなり配信ドーンでしたからね。 そして、セカンドアルバムまではライブ版を散々聴いた後でのスタジオ音源「ありっ?」だった訳で、「まぁ…

ライブハウスに行ってみた

今回はベビメタねたはほぼありません。あしからず 昨日、渋谷ROTTさんに「ぽんず」さんのライブを観に行ってきました。これはMelody Lineという企画? 主催の対バンイベントで、ライブ活動を始めたミュージシャンの卵達を支えるような企画なのかな、と勝手に…

PMCインタビュー:もあちゃん編

前回に続きまして、もあちゃん編。なるべく原文のまま引用していますので、まだ読んでいない方にはネタバレになります。ご用心を! (冒頭) ・すごい久しぶりで緊張しちゃいます! *この一言でモアちゃんワールドへようこそ!です。さすがデス (すぅちゃ…

PMCインタビュー:すぅさん編

ようやくですが、PMCのインタビューについて書いてみたいと思います。 ただ、このインタビューは いろいろてんこ盛りなので、まずは すぅさんだけにしてみました。それにしても、文章だけでこれだけキャラクターの違いが出るんか!って感じですね。インタビ…

さて明日は

ブログ超さぼってました 言い訳しません さぼりデス で、明日は23日 The ONEカウンターがゼロになる日 引き継ぎ開始だけで終わる可能性もゼロではないですし、およよ というショボいネタを狙って投入する可能性は大ですが、希望的観測を含めた妄想をします …

ロス期の過ごし方

皆さん One Tee頼みましたか? 久しぶりのお布施の機会ですよ! と、サマソニしかわかってないけど普通にポチッとしてしまう条件反射デス そんなこんななので、サマソニとかDownload Fesの出演者をチェックしてる、というのは前回書きましたが、私の現在のHR…

BMTHはイイね!

サマソニはレッチリとBring me the horizon と共に出演。というかこの2組から請われてベビメタ参戦、あるいはその逆 というくらいの関係性。これが普通な感じに思ってしまうのが普通じゃない という事なんですが、これまでBMTHは興味はあったものの ちゃんと…

ベビメタ 番外編

前回の更新から1ヶ月超えになってしまいましたが、私は元気です(キキ風) 会社のメイトさんとも会う度に、 「まだ、来ませんなぁ」「ですなぁ」 「サマソニ、来ましたなぁ」「ですなぁ」 という会話をする ひと月でした。 まぁ何はともあれ サマソニの告知が…

初めての…

皆さま 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願います(ブログも) 今年は近年稀に見る引きこもり正月を過ごしました。風が強いからという南の島の大王みたいな言い訳でゴロゴロし、三が日もあっという間に過ぎ去るという 夢のようなお正月 今日か…

社内メイトと忘年会

(出張スーツでもベビメタジャケット着るメタル) 先週都内出張の機会に、以前書いたことのある社内メイトさんと二人忘年会してきました。12/7に有給とったら「もしかして…。」とシドニー行きを見破った強者デス(メイトならわかるか) 因みにこの方、すぅちゃん…

GoodThingsFes 食事編

海外はそんなに行くわけではないが、ひとり旅が多い。安く済ましたい&現地の普通のものを食べたい などという気持ちがあるので、大体はお土産はスーパーとかコンビニで買って、食べ物はファーストフードっぽいので済ませることが殆ど。で、大体ハズす。グル…

GoodThingsFes 旅行記

もはやベビメタの話題は出てこないデス。ごめんなさい‍♂️ 今回の旅でノーチェックだった往路のケアンズ乗継ぎが、実は結構なものだった。 ケアンズ国際空港4:30(現地時間)到着。機外に出た瞬間から湿度が高いのなんの。まぁ夏の日本もこんな感じかとは思うけ…

GoodThingsFes 番外編

写真は、入場待機してたらLombaxMetalさんから頂いたペットボトルホルダーです。後ろにはさくらのマークが付いていて、芸がこまかい! 今回の参戦では、他の日本からの参戦者さん達と会えるかなぁ〜なんて思ってたんですが、不思議とお話しさせていただいた…

GoodThingsFes レポ-2

YouTubeデビュー! ユーチューバーってやつですな、ハッハッハッハッ GoodThingsFes2018 Sydney DISTORTION BABYMETAL - YouTube (12/12追記:ブロックされちゃった1日半の寿命でした) (しつこい私は⇨BABYMETAL Distortion~GoodThingsFes Sydney - ニコニコ…

GoodThingsFes レポ-1

無事帰国しました。暑かったです。そしてオージーたちも熱かったデス。 肉離れオヤジは、最初は会場の後ろの方でモニターを観ようと思いポジションを探っていたんだが、ひとつ前のバンド位から中央メインモニターの肝心な中央部分に大きな長方形のドット抜け…

ターミナルおやじなう、である

まったく 好事魔多しって感じで、先週ふくらはぎを肉離れしたのが今週悪化しヨチヨチ歩き状態。のまま成田でふて酒(ビール)を飲んでいるわけだ。 さらにソフトバンクのネットワーク障害もあり、この文章もタイムリーさのない状態で皆さん読むんでしょうよ。 …

シドニーにゴー!

先日 多分6日 つまりはシドニーに向けて出発の1ヶ月前((;゚Д゚))) 意を決してかみさんにカミングアウトしました。 や「実は来月、遠征するんだ」 か「へぇ、そうなんだ」 や「今回 ちょっと遠いんだ」 か「へぇ、北海道とか?」 や「いや南のほう」 か「沖縄…

グラトス考

ベビメタネタがない時期(これが所謂ロス期なのか?)、ついついはまりそうになる さ学の沼。つまり今がその時期です。嵌るとずぶずぶと底なしの奥に引き込まれるのが分かっているので、その淵のきわに掛かる 足指の第2関節くらいの所で堪えています。 すぅ・…

12月シリーズ夢想

sumireさんの素敵なイラストを使わせていただきました! Starlight あの全身ですぅちゃんの声を浴びるような体験 まさに原始宗教ってこんなんかもなぁ 卑弥呼さまぁ!というくらいの神々しさ。 THE ONEとは似てるようで違う、もっとズドォンと響く感じ 全身…

シビアな課題を整理する、の巻②

といっても、今回はそれほどシビアな課題ではないのでお気軽にお読みください。 其の三:ライブ時間 今回SSAも含めて全て約60分 11曲。 Special guestもあったので正直おじさんにはこれくらいで充分ヘトヘトなんであるが、短いといえば短い。 小箱は60分、大…

ねじ伏せられる

「ごちゃごちゃ言わんと、ライブで楽しめや〜」 力技でねじ伏せられました。完璧に。毎度ですけど。 すぅちゃんの声を浴びる。これはライブならではの神聖な体験。おじさんのありとあらゆるものが浄化される感覚。 そしてもあちゃんの破茶滅茶な可愛さ。 エ…

シビアな課題を整理する、の巻①

(10/29つまり神戸前日から10/31にかけて、空き時間で書き綴ったものです。脈絡ブレブレかもしれないけど、ご容赦を) 現実に直面して、現状を整理し分析したつもりですが、結果「だろう」「かもしれない」ばっかりになってしまいました。あちゃー‍♂️ 基本的に…

DarkNightCarnival

DarkNightCarnival ! 入場前のまったりした待機中に「メタタローやって、ヨアキムが行進してGEが演奏したら面白い」なんて言っていたのが ほぼ現実になりました! マンモス うれぴぃー (以下、ネタバレ若干あるので、ゴメンナサイ(>人<;)) それにしてもSAB…

Starlight 其の三

帰宅してGパンを脱ごうとしたら社会の窓がぱっかぁーん 駐車する際後ろを見ようとして、閉まったウィンドウに額を強打した なんか気もそぞろなメイトさん、気にする必要はありません、みんなデス! ツイにも書いたけど、衝撃発表が金曜夜でよかった 平日だっ…